スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月04日

Pazu's Grenade Launcher

こんにちは、aiです。
本日は趣向を変えて、オリジナル銃の紹介です。


別名「パズー砲」
Data
全長554mm
銃身長354mm
装弾数1発 (40mmカートリッジ対応)


ジブリ映画、天空の城ラピュタでたびたび登場するグレネードランチャー。
映画後半のラピュタ城で海賊のドーラから、2発の弾とともにパズーに渡される。
玉座の間でムスカを威嚇したのは有名なシーン。

そのグレネードランチャーを再現したものが本日紹介するものです。

ライト装備
フロンティア製のPSG-1用レイルをアンダーレイルとして実装。
フォアグリップやタクティカルライトが装備できるようになっています。

40mmモスカート対応
各社40mmグレネードに対応。
私は60Pとプロップ2発しか持っていませんが、そのうち増やしたいと思っています。
海外製のPOMグレネードなんかも安価で良いですよね。

中折れ式
劇中と同じく中折れ式。
素材はアルミとUV管を使用しています。
グリップは木製。

格好いい気もする
パズーのコスプレをして、これを持ってサバゲーに行くのが夢です。
あんな目立つ格好をしていたら、きっと集中砲火を浴びることになるでしょう(笑)

・・・・・・ネタ欲しさに本気で考えているのは内緒ですが。


ニコニコ動画

コメント&マイリス嬉しいです。


ちょっと趣向を変えたaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 20:03Comments(4)オリジナル