スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月04日

日曜

こんにちは、aiです。


昨日は初めての日曜☆新宿エアボーンさんにお邪魔しました。

だいたい土日は予定が入っていて、日曜にお邪魔する機会というのがなかったので
普段と違った客層で、それを見ているだけでも面白かったです(笑)

みなさんの話を聞いているうちに、あれも欲しいこれも欲しいとなってしまって
ついつい財布の紐がゆる・・・ゆるんでも振っても何も出てこないという悲しい現実がありましたがorz

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうようで、3時前くらいに着いてから気がついたら8時を回っていました。
ずっとしゃべっているばかりで何も買わずに帰ってごめんなさい(汗)
また予定のない日があればぜひ行きたいと思ってます!
今度はお買い物もできるといいなあ(;´Д`)  

Posted by にぼし ( ai ) at 15:48Comments(2)買い物

2011年08月06日

ホワイトホールの500円クジ!!

こんばんは、aiです。

本日は、赤羽・フロンティアさんの「ホワイトホール」へ行ってきました!!

今回は、久しぶりの近況報告ということで「好きなコト続けよう!!」にーさんにお会いする予定をこの日に立てていたのですが・・・
偶然こちらのイベント日と重なり、その流れでイベント参加することになりました。
急な参加だったため資金不足感はありましたが・・・。



毎度のことですが、メインはこちら。「500円クジ」!!

今回、しょっぱなから無欲のにーさんがバシバシと当たりを出していくなか・・・私は500円券をゲットし続けていました・・・。
にーさんのびっくりなアタリについてはミリブロ「好きなコト続けよう!!」をご覧ください。(後ほどアップ予定だそうです^^)


そして午後、にーさんと別れて帰るころにはこんなことになっていました・・・。


あ、これは私のモノではございません。
会場で知り合った方がお一人で当てたモノたちです!!
ちなみに紙に包まれた長モノはマルイの次世代SCAR FDEです(^^)

く~っ、今日は長モノが来るんじゃないか!?と思っていたら私のところには一本もきませんでした(笑)


会場にいらしたクジ引き戦士の皆さんのゲットされたモノたちの集合写真。
おそろしいことに、次世代SCAR、マルゼンAPS、マルイサムライエッジ、ストライクウォーリアー、PX4などなど・・・が入っております。
大きなガンケース、これも500円クジの目玉ですよね。 (当たると嫌がってる人もいますが、アタリだと思いますよ!?)


写真だけ撮って帰るつもりが、その場の雰囲気が楽しくてつい残ってしまいました・・・。


はい、それでは本日のアタリです。


マルイ ニュー銀ダンエアガン グロック26 !!
勢いあまって箱から出てますが、もう家に帰ってまず先に箱を開けてバシバシ撃ちまくりました(笑)
これ、最高ですね!!
前々からほしかったのですが、いつかクジ引きで当たるんじゃないかと購入を避けていたモノでした。


マルゼン APS アイウェア<パフォーマ>!!
写真を撮って帰ろうと思ったときに、帰りそびれて手持ち最後の500円玉を、500円券に両替するつもりでクジを引いたら当たりました。
これ、さりげなく高いんですよ・・・?


KSC グロック23F !!
今回イチバンのアタリでした。
フルオート搭載のKSC製 グロック23F。確かKSCの架空銃だったと思います。
でもやっぱりKSCのグロックのフレームは質感がいいですね。マルイのテカテカした感じとは違ってしっとりしています。
フルオートのキレもいいんだろうな~・・・。もったいないのでまだ動作はしていません。



-*-*-*-*-*-*-
今回のイベントで改めて思いましたが、当たったモノに一喜一憂して、

知らなかった者同士が仲良くなれる機会でもあり、フロンティアさんのイベントはとっても楽しいです。

この不景気の中、午前中確認しただけで次世代SCARが6本以上出ており、10本ちかく当たっているんじゃないか!?との声もありました。

今回もイベントを開催してくださった、フロンティアさんの社長さんには感謝感謝です。

また、暑い中イベント進行をしてくださったスタッフの方々、お疲れさまでした。今回も楽しませていただいて、ありがとうございました。


本日ご一緒したクジ引き戦士の皆さま、次のイベントでまた会いましょう!!


今年の運試しはあと何回!?なaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 19:18Comments(6)買い物

2010年08月07日

ホワイトホールの500円クジ

こんにちは、aiです。

本日、楽しみにしていた赤羽・フロンティアさんのイベント「ホワイトホ~ル」へ行ってまいりました。

到着したのは、開場前の9時15分ころ。さすがにまだ並んでいる人はいませんでした。
しかし9時30分ころには15人ほどの人が集まり、10時前に開場となりました。



ここで問題が発生。

特価になるであろう、と勝手に予想して楽しみにしていた マルイ・グロック18C が、ガレージに並んでいませんでした。

泣きました。


しかし・・・!!


なんとイベント恒例の500円クジの景品の中に、マルイのグロック18C が・・・!!

と、言うわけで結局いつもどおりクジを引いて帰ってきました。









結果は・・・







ハイバレットガス (新型 HFC152a) ×3本
マルイ・生分解BB弾 ×1袋



マルイ・Hi-CAPA5.1R (14歳以下用)
つ・・・使い道が・・・

最後に、500円券23枚


以上です・・・。


何人か前でハイサイのM4を出していた方がいらっしゃいました。
おめでとうございます!!


結局、目当てのグロック18Cは手に入らず、組み込みをしようと思ったのに出来ませんでした。
残念ですけど、また500円券で日を改めて買いに行くとします。



おまけ

会場(ガレージ) の様子。
やっぱり1日目は前回の2日目に比べて人が多いですね。


追伸:
にーさん、きょうはお忙しいところお疲れさまでした。
ビッグなアタリはありませんでしたが、やはり500円券は素敵ですね!
完成したグロックをお見せできなかったのが悔やまれますが
また次の機会にと言うことで・・・。
月末のゲーム、参加できたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m



楽しみが先延ばしになったaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 12:51Comments(2)買い物

2010年08月06日

ホワイトホールにGO !!

こんばんは、aiです。

最近夏バテ気味です。
胃の調子が悪くて食べ物が食べられないときがあります。
きょうは比較的元気でしたが。

それはそうと、あしたは待ちに待ったホワイトホールですね!


え?このガーダーフレームは何かって?
もちろんあしたの赤羽・フロンティアさんのイベント、ホワイトホール特価になるであろう
マルイのグロック18Cに組み込むために用意していたモノです。7月半ばに購入したのですが、気が早すぎたでしょうか^^;
これでグロック18Cがガレージに並んでいなかった日には泣きます。(あしたですが)

もちろん、ENDO tactical ストックアダプターと、MAGPUL UBR も持っていくので、
興味のある方は声をかけてやってください!(人がいっぱいいるのにどれがaiかなんて分かりませんよね・・・)


会場の邪魔にならないところでフレームを組み込む予定です。
ガレージだと問題がありそうなので、フロンティアさんのシューティングレンジの片隅を貸していただこうかと思います。
試射イベントをおこなうそうなので、部屋の片隅を貸していただけるかは分かりませんが・・・^^;



そうそう、ミリブロ 「好きなコト続けよう!!」にーさん絶賛のソフトタッチプライヤーを購入いたしました。
詳しい使い方はにーさんのブログのほうで紹介されていますが、ピンを挿入するとき、傷付けずに挿入することができます。
実際にKSC グロック34のジャンクフレームについていたピンを挿入してみましたが、驚くほどスムーズに作業できました。
いつもハンマーで叩きこんでいたのですが、余計な部分を叩いて傷を付けたり、ひどいと割れたり・・・
コレは「買い」ですね!



必要な準備もできたし、あしたを待つだけです。
目的のモノが売り切れたら困るので、朝イチで出る予定です!
にーさん、あしたはよろしくお願いしますm(_ _)m


あしたが楽しみなaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 23:46Comments(2)買い物

2010年06月06日

創業祭の500円クジ

こんにちは、aiです。

先日少し触れていた、赤羽・フロンティアさん「創業祭」に行ってきました。

イベントを意識してフロンティアさんに行ったのは、これが初めてなんですよね~。
(5月のホワイトホールのときも、まさか行けると思っていませんでした^^;)

さてさて、そのイベントなんですが。
普段の私なら終わった後にブログの記事を発見して「あ、イベントあったのか~・・・行けばよかったかな」となっていたのですが、
今回のイベントはミリブロ「好きなコト続けよう!!」にーさんにお誘いいただいたからなんです。
ブログアップ、先を越されて私のブログ宣伝していただきました(笑)

普段あんなにフロンティアさんに通っているにもかかわらず、イベントには疎いんですorz
誘っていただいた にーさん、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒にクジについて語り合いながらのクジは、とても楽しめました。
次回のクジもぜひご一緒しましょう!



ところで、イベントに疎いaiですが、きょうは9:50くらいにはイベント会場の前に着いていました。


わざとぼかして撮ってあります(笑)
フロンティアさんのスタッフさん、イベント準備お疲れさまです!
1号店、2号店ともに覗いたのですが10:00前はやはり準備中でした。

並んでいる人はいませんでしたが、10:00を過ぎるとどこから現れたのか
クジを引きにたくさんのお客さんがやって来ました。


前回のクジの結果は、タナカ SIG P220 陸自仕様でした。
そのときの運が今回も生きているだろうか!?



まずはある意味アタリ、フロンティア全店で使用可能な500円券です!!
今回17枚手に入りました。
使用期限は6月7日(月)~6月27日(日)までになっています。
手に入れた方、期限は月末(30日)までではないので要注意ですよ~。

私は結構頻繁にフロンティアさんにお世話になっているのでとてもうれしい景品です^^



東京マルイ 新生分解 0.2g!!東京マルイ GUN POWER GAS です!!
これだけあればPOMグレ50発は撃てます。
いや~助かりますね~。
ちょうどガスもあるし、これって私のためのイベントだったんですね。(※違います)



フロンティアオリジナル ソフトケースM です!!
Mサイズと言っても結構でかいです。スナイパー仕様のM4とか普通に入っちゃう大きさですね。


私はM79を入れる予定です。
実は前々からガンケースを買おうか迷っていたので、とても感謝です。







そして、今回のアタリ。







KSC Cz75 2ndモデルです!!
しかもなんと、System7搭載の最新型!!

アタリ、引けました!!

予算内最後の資金で4回クジを引いたら、ギリギリ当たってくれました(笑)
今回はハズレだけかな~と思っていたのでとてもうれしかったです。
しかもこのCz75、超格好いいんですよ。
もうサブはGlockとCz75で決まりですね。


おまけ。

にーさんに撮っていただいた記念写真です。
構図とか撮り方とか完璧ですよね?センスがとても感じられます。

それはそうと、私がにーさんの記念写真を撮ったのですが・・・
せっかくの景品が目立たない写真になってしまっていましたorz
デジイチ持ってるくせに小型カメラのズームが分からなかったなんて言えない。

その景品については、にーさんのミリブロ
「好きなコト続けよう!!」
をご覧ください。

あと今回の記事、にーさんの記事の書き方そっくりになってしまいました^^;

盗作疑惑のaiでした(笑)
  

Posted by にぼし ( ai ) at 17:51Comments(2)買い物

2010年05月03日

ホワイトホールの500円クジ

こんばんは、aiです。

ミリブロに関係なくてちょっと申し訳ないですが、
5月1日に都内で結婚式を挙げてきました。

そのままお台場のホテルに宿泊して、その次の日も身内の飲み会に誘われたり
ゴールデンウィークらしく家族旅行に行ったりと忙しかったです。
写真はホテルの窓から^^
この後、東京タワーのライトアップが青になっていてびっくりしました(笑)


ところで、5月1日の次の日。
要するに5月2日ですが、帰宅途中に赤羽フロンティアさんに寄れました。
そんなに時間もなかったので、今週末に使うバイオBB弾を買うつもりで行ったのですが・・・。
なんとホワイトホールの500円クジが5月2日もやっていたので、ちょっとチャレンジしてみました!

合計8回、4,000円です。



その結果は・・・・






















まずはフロンティア全店で使える¥500券 !!
これ、とても便利ですね。私はバイオBB弾が欲しかったので、
ハズレ(?)たらこの券でバイオBB弾を買えばいいんです。
まったく無駄になりません(笑)
ちなみに、有効期限が5月6日から30日までなので連休明けにまた来なくてはいけませんが^^;




次に、EXCEL バイオBB弾 2.0g !!
あれ、バイオBB弾が手に入ってしまった・・・。
これで事足りたかと思ったのですが、求めていたのは0.25g。
0.2gはPOMグレネード用にでもしましょうかね。









そして・・・。

















タナカ SIG SAUER P220 9mm拳銃 陸上自衛隊仕様 ver.2 です!!


これはいわゆる、「当たり」ですよね~!?

ただ、タナカ製のガスハンドガンは初めて手に入れたのですが、「可も無く不可も無く」といった感じでしょうか・・・。
金属粉を混ぜたヘビーウェイト材仕様とのことですが、KSCのグロック18Cとは大きく異なり
ブローバックが軽い感じで、撃ったときも「おもちゃっぽい」感じがしました。
リコイルスプリングも弱めで、キレの無いブローバックが特徴です^^;
動作が鈍かったので軽くすり合わせをして、オイル塗布をしたのですが
やはりリコイルスプリングの問題で、勢い良くブローバックしてくれません。

要改良ですかね。

でも外観はとてもよく出来ていて、実銃準拠のデコッキング機構なども再現されています。
自衛隊装備大好き!な人ならきっともっと喜んだのでしょうけれど・・・。

残念ながら私は自衛隊装備にはあまり興味が・・・'`;

でも外観の格好のよさから、いままで興味のなかったSIGに興味を持ちました。
SIG格好いいですね!

P226とかが気になってきたaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 20:10Comments(2)買い物