スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月23日

MAGPUL PTS FPG の行方...

こんにちは、aiです。

きょうは千葉県のバトルシティ・ユニオンでサバゲー初参加(パート2)の予定でした・・・。

しかし、天気はあいにくの雨☂

やむなく中止に・・・。
ブログのサブタイトルに「機会に恵まれず」とか書いてあるからそれが祟ったんじゃないかと心配になります^^;
基本的にグレネーダーを目指していたりするので、雨天・低気温は天敵です。
グレネードがどこまで不調になるか試したことはありませんが、きっとまともに飛ばないでしょう・・・。



ところで、先週はかの有名な「MAGPUL PTS FPG」の発売予定日でしたよね。
某ショップでは20日と明記されており、他ショップでも5月上旬から中旬とのアナウンスがありました。


しかし・・・ミリブロで検索を掛けてもhitしない。
どうやら6月上旬まで発売が延期されたようです。

これはたぶん、初期ロットで起きた不具合対処に時間がかかっているのではないかと思うのですが・・・。
実際のところどうなんでしょうね。
5月頭にヤフオクや一部のショップでFPGが出回りましたが、これはセカンドロットなのでしょうか?
同時期に海外のガンショップにFPGが入荷し、まだ在庫がある状況です。
正直5月頭に取引されていたFPGが並行輸入品か、個人輸入、要するに非正規輸入品にしか思えないのは私だけでしょうか。

非正規輸入品については、ACCESS-OVERSEASのサポートが受けられなくなります。
と言うのも、先述のとおりFPGの初期ロットにはアッパーフレームのストッパーに不具合があり
展開時にこのストッパーが破損するということが何件も起きているそうです。
ACCESSではこちらのサイトでサポートのアナウンスを出していますが
並行輸入品や個人輸入品の非正規輸入品は当然ながらサポートが受けられません。
改修パーツが数社から発売予定(あるいはされている)なので、パーツを購入すれば対処はできますが。

(あれ・・・? そう思うと発売を待たずに中華ガンショップで買うのもアリなんじゃ・・・??)

でももう予約してお金も払ってあるので面倒くさいです。

まぁ、私の予約したショップには問い合わせても「問屋からの連絡がないので、入荷時期はまだ分からない」とのことでしたので
気長に待つしかないかなぁ、といったところです。


FPG専用ホルスターとか、マグバンパーが発売されていくなか、指をくわえて待っているさびしい自分がいます。

FPG、早く発売してほしいと願うaiでした。(MAGPULさん、頑張って!)  
タグ :MAGPULPTSFPG

Posted by にぼし ( ai ) at 13:59Comments(0)MAGPUL PTS FPG