スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月05日

陶器

こんばんは、aiです。

ありがたいことではあるのですが、仕事が非常に忙しくてブログがアップできませんでした。
本当だったらいつもの流れで、POMグレを購入したらメンテナンスの記事をアップするはずでしたが
メンテナンス自体している余裕がなく、いまに至ります。


ところで、本日はわが母校へ結婚の知らせをしに行きました。
葉書を出そうと思って印刷したものの、出さずに放置されていたので
仕事もひと段落したし自転車で行ってみるか~、ということで行ってまいりました。



はい、陶器です。



なぜ陶器かって?

実はaiは高校時代、陶芸部に所属していました。
陶芸部というと地味に聞こえるかもしれませんが、本格的な電動「ろくろ」をつかって成形し、
実際に家庭で使える陶器を大量に量産して、挙句の果てにはフリーマーケットで小遣い稼ぎに売ったりしていました。
この頃は将来の選択肢に本気で「陶芸家」を入れていました。
ただ、陶芸は肩を使うことが多いうえに、重いモノを持つ力仕事が多いので持病と相談して断念。

いまごろになって「あぁ、またやりたいな」と思って高校へ足を運んだ次第です。



これらの写真のモノは、私が高校3年の頃に製作したモノです。
当時こんな感じのビアカップや茶碗、大皿を大量につくっていました。
きょう久しぶりに行ったら文化祭で処分されそうだったモノたちが出てきました。
懐かしいですね。

毎週末、OB向けに開放しているそうなのでまた今度行って何かつくってこようと思います。
楽しみだなぁ。



趣味なaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 21:24Comments(2)陶芸