スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月08日

MOTOROLA MS50 RED

こんにちは、aiです。

本日、こんなモノが届きました。


MOTOROLA 特定小電力トランシーバー MS50 カシスレッド

本体、バッテリー、充電器、ベルトクリップが標準でセットになっています。
これで1万円以内で買えるのだから、コストパフォーマンスもいいんじゃないかな?



特小トランシーバーは以前から興味があって、アルインコ製の購入をずっと考えていたのですが
MOTOROLAから特小が出たということで、購入に踏み切ったわけです。
デザイン的にもこっちのほうが格好いいですしね~。
操作性も、初めて触る素人の私でも簡単に理解できるモノでした。
でもゲームで使うときは取り扱い説明書も持っていかないとちょっと不安ですね^^;



オプションのマイクやイヤホンを取り付けるジャックは本体上面にあります。
これでラジオポーチなどに入れたときも、ポーチに干渉することなく収納できそうですね。
今回は予算の関係でマイクなどのオプションは購入していませんが、
アイコム用のオプションが使えると聞いています。(要検証ですね)



PTTボタン(送信ボタン)も大きめで、使いやすい印象を受けます。

問題の他社トランシーバーとの相性ですが、今度のゲームで使えたらと思っているので
そこで実際に試してみようと思っています。
ケンウッドとアイコムの相性が悪いという話も聞いたことがあるのですが、
MOTOROLAと他社特小が使えるということを勝手に大前提にして購入したので
互換性がないとショックですが・・・。


これでフィールドで迷子にならずに動けそうです。
楽しみだなあ。


日曜、雨降らないでね。

GPS携帯を持たされる子どもみたいなaiでした。

  

Posted by にぼし ( ai ) at 15:21Comments(4)特小トランシーバー