スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月08日

動作確認

おはようございます、aiです。

来週、久しぶりにゲームに誘っていただいたので手持ちの銃の動作確認に行ってきました。


赤羽フロンティアさんのシューティングレンジです。

先日M4のダストカバーがピタッと閉まらないのが気に入らなくてボルトを削っていたら小さな穴を開けてしまって・・・
これは動かないんじゃないか?と思っていたら、ボルト本体はガスルートになっているわけではないんですね。
初速計をお借りして確認してみましたが、極端に初速が落ちているわけでもなく普通に動いてました(笑)

動いたことに満足して、軽く動作確認したあとはずっと社長さんとお話タイムになってしまいました(汗)
平日の昼だったので空いているかなーと思って行ったのですが、入れ替わりで予約していない方々が来て楽しんでいました。
トイガンに触れたことのない方もいらしたようで、こういう趣味の世界もレンジのおかげで敷居が低くくなっていると感じます。


NSR-7もだいぶ形になってきました。
そのうち光学機器も載せたいと思っているのですが、完成してから買わないと途中でバレルやレイルの長さが変わるかもしれないので・・・。


かなり久しぶりのゲームなので、正直体がもつか分かりませんが楽めればなと思ってます。


  

Posted by にぼし ( ai ) at 09:21Comments(3)赤羽・シューティングレンジ

2013年06月10日

2013赤羽 フロンティアさん 創業祭レポ!!

こんばんは、aiです。

今年も行ってまいりました!!!


恒例の500円クジ

赤羽フロンティアさんは今回の創業祭で22周年を迎えたようです。
(え~と、2011年で20周年だから・・・あってますよね?)

22周年おめでとうございます!!
なんとな~く、ゾロ目で縁起がいい気がしますね!

今回は引越後のバタバタが未だに落ち着かず、そのうえ体調が安定しないので創業祭にいけるか微妙だったのですが
にーさんからお誘いのメールがきたので朝から出動してみました!
前日に連絡がとれたぶぉるぎんさんも飛び入り参加で、初クジ挑戦になりました(笑)



開場前、午前9時半頃の様子。
ガレージには特価品、クジの景品が見えますね。
すでに列ができはじめていて、今回はガレージ前から2号店のほうにむかって列が伸びていました。


今回の500円クジ、箱がパワーアップして今までよりさらに大きな箱になっていました!!
箱が2つになることで”アタリ”が分散されてどちらの列に並ぶか、というところからクジ引きが始まってしまうことがないようにするための配慮ですね。


今回のアタリ群。
後ろのほうに見える大きな箱は目玉のマルイ次世代HK416SCARKSCのAK GBB、おなじみになったマルゼンAPSシリーズ
ハンドガンはマルイの1911シリーズG18CXDMP226E2など。ほかにもマルゼンのMAC10スコーピオンがありました。
KSC製品もあったようなのですが、今回私たちはハンドガンに恵まれず把握できませんでしたorz
(写真にはKSCのクーガーが見えるような気がする・・・?)



開場後、なんと列は2号店の前まで伸びてしまいました。
今までで一番長い列になったのではないでしょうか?


お隣のイタリア料理のお店が社員研修だったようで閉まっていたので列が伸び放題でした(笑)

しかしさすがに列が長くなりすぎてしまったようで、午後にはガレージの中に列を折りたたんでクジの箱が2つに増えました。





さて、今回の結果ですが・・・





マルゼンAPS TYPE96 ODver マルイGUN POWER×6本 エクセル バイオBB×4袋 ライラクス クイッくん DVD×2枚
(私は今回は4回しか引いていないので、にーさんの分を一緒に引かせていただいたアタリ分になります^^;)


今回、にーさんは結構引いていたはずなのですが、ひたすらハンドガンが来なかった。。。

一方、ガス貯金が増える増える!!
にーさんが「最近イベントがなかったからガス貯金が減っちゃって、ガスがほしいな~」なんて言ってたらすごい当たりました。。。

唯一救いだったのはマルゼンのTYPE96。これ、私が当てたんですよ!!( ・´ー・`)ドヤッ

あっ、でもDVD2枚も私が引いたやつでした・・・o(_ _o)ゴメンナサイ
にーさんとMAGPUL DVD全巻をコンプリートしたのが懐かしいです(笑)

MAGPUL DVDのときもそうでしたが、赤羽くじ引き戦士たちはDVDがお好きでないようです。
なぜか今回、にーさん&ぶぉるぎんさんが合計4枚のDVDをゲットしていて・・・せめて1枚ずつなら・・・と思いました。。。

さて、このDVDですが実銃スティールチャレンジの大会で優勝経験のあるマック堺さんの名前がパッケージの裏に入っていました。
あれ?でもマック堺さんと言えばあのステキ笑顔のイメージがつよいのですが・・・と思ってさらに調べてみたら
監修、出演はコンバットマガジン、SATマガジンで有名なトモ・ハセガワさんでした。

500円クジでは毎回鬼門とされている"DVD"ですが、今回のモノはゲームなどに行かれる方には参考になる内容かもしれません。
私も1本いただいておけばよかったかも・・・。
詳しい紹介ページはコチラ


ところで!!!
近頃「クジのアタリがショボくなった」 「クジでアタリが出なくなった」と聞きますが
もうクジ引きに参加して何回目か分かりませんが、アタリ内容はむしろ良くなっていると思います。
毎回うしろに並んでいる大きな箱、いわゆる「長モノ」の数は増えていますし、ハンドガンの数も同じくらい出ているんじゃないでしょうか?
じゃあどうして当たらないのか?

単純に イベントに参加する人が増えているから ではないでしょうか?

アタリの数は変わっていない(or多少増えている)のに対して、
友人知人を連れてくるグループや、家族ぐるみでクジを引きにくる
"クジを引きにくる数"が増えたからその分アタリが自分のところに回ってくる確率も減ったんじゃないかなーと思います。
その分、たくさんの人と会話したり、当たったときの嬉しさを分かち合う楽しさは増えたと思いますが、嬉しいような悲しいような複雑な気分ですね(笑)



長々と書いてしまいましたが、以上で今回のレポ終了です!


余談
イベント後、用事があって秋葉原にPCパーツを買い物に行く予定だったのですが
今回のクジ引きで一緒になった赤羽くじ戦士たちも秋葉原に向かうとのことで秋葉原の駅までご一緒させていただきました。


赤羽フロンティアさん、社長さん、スタッフさん、くじ戦士の皆さん、毎回楽しい時間をありがとうございます。
また夏にお会いしましょう。  

Posted by にぼし ( ai ) at 02:32Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2012年06月02日

赤羽フロンティア創業祭に行ってきました!

こんにちは、aiです。

更新がだいぶ遅くなってしまいましたが、
5月26日(土)赤羽フロンティア・創業祭へ行ってまいりました。
例年通りだと開催は今日と明日なんですよね。正確な創業日は6月8日、今年で21周年。


今回は予定がずれて5月開催ということで、予算が4千円しか用意できませんでした・・・。
大きなお買い物したばかりだったので・・・orz

イベントの写真を撮って、あとはいつものクジ引き戦士たちが居れば雰囲気を味わって帰ろうかな~と思っていたのですが

・・・デジイチ家に忘れたorz


500円券

結局、予算分全部500円券になってしまいました(笑)

正月のイベントでもアタリを引けず残念な結果だったので、今回こそ!と思っていたのですが予算がこれでは仕方ありません。

ん?写真に写ってる500円券が足りないじゃないか・・・と思ったのですが、よく考えたら28日にお買い物したんでした。(それはまた後日に)


もうクジも引いたし帰ってデジイチ取ってもういちど来ようかと思っていたのですが、以前お会いした角刈りさんがいらっしゃいました。

さすが、開店前から並んでいたそうです。

今回のクジの列は最長記録で、中華屋さんの先まで列が伸びていたので一緒に並んでクジだけ引かせてもらっていました!

途中、久しぶりにブログ「好きなコト続けよう!!」「にーさん」からメールが来て合流。
お仕事を早めに切り上げてこちらに来れるとのこと。


結果

にーさんも角刈りさんも長モノ数本、ハンドガン数丁をゲットして帰っていきました。

オソロシイ強運・・・

私は途中から角刈りさんの分のクジだけ引かせていただいていたのですが、ぽろぽろとハンドガンが4丁ほど当たりました。

あとフロンティア製スコープ。なんでもリューポルドのスコープ作ってるメーカーが作ったんだそうな・・・4万くらいするやつです。

ちゃんと自分で予算が用意できていればな~と思う反面、最後まで楽しませていただいた角刈りさんには感謝感謝ですm(_ _)m

また、イベントを介して久しぶりに「にーさん」にお会いできたのは本当に嬉しかったです。


イベントを開催してくださった フロンティアの社長さん、今年もありがとうございました。

そして、21周年おめでとうございます。




おまけ


マルイ BB弾3200発×2 マルイ ターゲット


マルイ 銀ダン

角刈りさんからいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

BB弾はバイオではないので、フロンティアのシューティングレンジで使わせていただきます!



夏のホワイトホールまでに軍資金を用意しなければ・・・aiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 18:31Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2012年05月25日

明日は赤羽フロンティア創業祭!!

こんばんは、aiです。

あれ、この景色は・・・とサムネイルからいらっしゃった貴方。

うん?赤羽・・・?とタイトルからいらっしゃった貴方。

そうです、5月26日、27日は少し早めの「赤羽フロンティア・創業祭」です!!


※お店のスタッフさんがいらっしゃるのでわざとぼかしてあります。写真は過去のものです。

今年は例年開催している6月の土日がAPS公式練習会などと予定が被ってしまったため、早めの開催となったようです。

明日は私も気合を入れて参戦!!・・・のつもりが、軍資金がなくて参戦できるかどうかも怪しいですorz

イベント内容は例年通りとのことで、 500円クジ&店内10% OFF予想されます。

行くとしたら、開店に合わせていくと思います。

会場でお会いするかもしれない皆様、明日はよろしくお願いいたします(^^)



久しぶりのイベントなのに金欠なaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 22:02Comments(0)赤羽・シューティングレンジ

2011年10月29日

はるばる大阪から!

こんばんは、ai です。

先日、いつもブログを見てくださっているりゅりゅさんオフ会をする機会をいただけました!!

今回は出張の帰りに・・・と言うことで、フロンティアさんのシューティングレンジでお会いすることに。

2枠と短い時間でしたが、持参したPrime M4やグロック、レンタルガンなどで遊びながらたくさんおしゃべりしました。
思い返すとやたら私ばっかりしゃべっていたようにも思うのですが・・・(苦笑)

ところで、奥に写っている、りゅりゅさんのバッグ・・・私の持っていったガンケースより重かったですorz
遠いところ遠征お疲れさまでした!!

その後は私の地元で食事をして解散という流れになりました。
本当は近所のオススメのカフェに行く予定が、なぜかその日に限って早く閉まってしまったようで・・・orz
いつもは22時頃まで営業しているのに~・・・と、予約をしなかったことに後悔でした。


お土産もいただきました。
「たこやん」です。
大阪のお土産に詳しくなかったので初めて見たのですが、可愛いタコのパッケージですね。
たこやきの形を模した和菓子で、白あんの入った饅頭という感じでした。
私も嫁さんも結構好きな味でぱくぱく食べてしまいました(笑)
おいしいお土産、ありがとうございました!!





ところで・・・写真を撮って家に帰って、さてブログをアップしようと思ったら・・・







やってしまいました
なぜこうなったのかは分かりません、気づいたらなっていましたorz
多分SDカードリーダーに差し込もうとしたときだと思うのですが・・・
こいつの中身を読み取れるようになんとか頑張ってようやくデータを復活させました(汗)
新しいSDカード買わないとかな・・・今更ながらSD HCのクラス6だし・・・


デストロイヤー ai でした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 00:22Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2011年08月11日

フロンティアのシューティングレンジに行ってきました⑤

こんにちは、aiです。

先日フェザーウェイトピストンを組み込んだマルイ グロック18Cの実射性能が気になって気になって
昨日急遽赤羽・フロンティアさんのシューティングレンジへ単身でお邪魔しました。
( 今週末、また行く予定(願望?)があるのですが、まだ不透明なので・・・)


今回も社長さんのご厚意で、本店の2階を使わせていただきました。( レンジの距離が長いので、ゲーム前に軽く弾道を見るのに助かります )
グロックの実射性能~とか言いながらがっつりM4を持ち込んでいます(笑)
このM4も、まだ未完成なのでがんばって完成まで持っていきたいですね。
いろいろこだわりがあるので、そのうちブログでも紹介します。


今回、レンジの中にこんなものが・・・。手前のパーティションボードです。
これ、何かに利用できないかな~と思ったのですが・・・


こんな感じで壁(ボード)の裏に隠れて・・・


レンジの奥にあるこの的を標的に・・・


飛び出し撃ち! (って言うのかな・・・?)

サッと出て、アイアンサイトで照準を合わせて、セミで3発撃ち込む練習をしました。

試しに弾道を見て当てるやり方で撃ってみましたが、全然当たりません(笑)

なるほど、ゲームでよく弾道を見て撃つな、と言いますがこれはそのとおりだと思いました。

アイアンサイトを覗いて撃つと、チンチンチーン!爽快な音が響くんですよ。

これはとても面白かったです。



ちなみに、例のちっちゃな的。
ボコボコにならないように表面にポリカーボネイドが貼り付けてありました。
社長さん曰く、アルミ板も撃ち込みすぎるとL字の根元から折れてしまうんだとか・・・。
ただ、この的にヒットしたときはすごい勢いで兆弾が返ってくるので、ゴーグルが必須です(笑)



こんな感じで、1時間だけお邪魔させていただきました。
夕飯の買い物の時間があったもので、あまり長くいることができませんでしたが
今回も社長さんにはいろいろよくしていただいて、感謝感謝です。

また急にお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



一人遊びを発見したaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 12:17Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2011年05月29日

フロンティアのシューティングレンジに行ってきました④

こんばんは、aiです。

このところ、夏日と思えるほど気温が上がったと思ったら、急にに戻ったような寒さが続いたり嫌な天気ですね。

今日はタイトルにもある通り、東京・赤羽フロンティアさんのシューティングレンジへ行ってきたお話しです。
実は、ではなく今回は⑤になるはずだったのですが、本当の④
(好きなコト続けよう!!のにーさん物欲の塊「毎日物欲」のじっぴーさんとお会いした )の当日に
カメラを持っていくのを忘れてしまい、アップできませんでした。
その日の記事は「好きなコト続けよう!!」のにーさんの記事をご覧ください!(汗)


先日は平日の火曜日に予約を取って行きました。


なんとまたもや社長さんのご厚意でフロンティアビルの2階を貸していただきました。
平日は比較的空いているようです。


今回は、前回同様・・・さっそくVSR-10、APS-2、Type96 を借りてきて的撃ちメインで遊んでいました。


この2cm四方の的、これを10mほど離れた位置から狙うのが楽しいんです。
スコープを覗いて撃つのですが、なかなか当たらないんですよ~・・・。

今回ご一緒したkajuberuさんはやたらバシバシ当てていましたが。
(彼は的撃ち初めてのはずです・・・)

みんなビールケースに銃を固定して撃っていたのですが、彼だけは直立で構えて当てていました。
私は手がぷるぷるして絶対当たる気がしません!!



今回、社長さんがオススメしてくださった的で好評だったのがこちら。
なんでも、競技の練習用なんだとか。

左から順に倒していきます。
弾が当たると、裏に磁石が仕込んであるのでしっかり倒れてくれます。


そして最後の難関がこの3つの的。
緑の外枠を避けて、真ん中の白い的を撃ちぬかなければいけません。



もし外枠を倒してしまうと・・・


緑の外枠と連動して白い的も倒れて、サイドにある赤いランプが点灯。
ゲームオーバーになります。


こんな遊び方で合ってたんでしょうか・・・?(苦笑)


何はともあれ、シューティングレンジとフロンティアビルの2階を何度も往復して
レンタルガンを借りては撃ち、借りては撃ちを繰り返していました。

今回は無言の的撃ちゲームにならないように気をつかったつもりだったのですが・・・どうでしたでしょう。




最後にオマケです。

今回2度目のオフ会でこんなところに連れてこられたkajuberuさんです。
当日はお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m 本当に楽しかったデス!!

ところで、kajuberuさんが撃ってるコレ、なんだか分かりますか?

フロンティアさんのシューティングレンジにTOP M4 が入荷していたんですよ。
最後にレンタルガンを返しに行ったときに気づきまして・・・店員さんに無理を言って写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました!!

トリガーを引くとリアルなダミーカートが飛び出す様は圧巻でした!!
なるほど、これは撃つと欲しくなってしまいますね・・・。
TOP M4が気になっている方はぜひお試しあれ!!です。


私たちと入れ替わりで、男女のカップルさんが手ぶらで入ってきましたが
シューティングレンジもデートコースのひとつになったのでしょうか。
事前に言うと嫌がられそうですが、行くとなんだかんだで楽しめると思うのでアリだとは思います。
(実際2階からキャーキャー、ワーワー聞こえていたので、楽しそうでしたね。)

空いていれば予約は当日でも大丈夫みたいです。
(土日は1週間前から予約できるので、早めにしておくとよさそうです)

参考URL:赤羽フロンティア
JR 赤羽駅 徒歩10分ほどの距離です。


宣伝マンなaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 12:10Comments(6)赤羽・シューティングレンジ

2011年02月08日

フロンティアのシューティングレンジに行ってきました③

こんにちは、aiです。

先週、土曜日・・・。
予定をしていた秘密の会合?もとい
赤羽 フロンティアさんのシューティングレンジへ行ってきました!


はい、物騒なものが並んでおりますが、どこかの兵器廠ではありませんよ・・・。


今回、10mクラスのシューティングレンジ自前のM4が5丁も揃う謎の光景が・・・。
左から
旧世代M4:じっぴーさん
次世代M4:じっぴーさん
WA M4:ai
旧世代M4:にーさん
WA M4:にーさん

ハンドガンを持参する方ならいると思うのですが、M4はあまり見かけない?ですよね。

今回はおしゃべりがメインで、あまり撃たない予定だったのですが・・・
こんなに大量のM4があったら撃たないわけがないじゃないですか!!

結局みんなで撃ちまくっていました。


ふと思ったのですが・・・
学生、女性の方々って長く話しをしたりするときに「カラオケ」「カフェ」に行ったりするじゃないですか。
カラオケって、平日の昼間ならともかく、休日に行くと3時間で結構なお金を取られるんですよね・・・(私は大して歌えないのですが)
それに、おしゃれなカフェなんかに3時間いたら、それこそとんでもない金額になるんじゃないかと思うんです。

フロンティアさんのシューティングレンジは、食べ物も出ませんし、マイクもありませんが・・・
銃はレンタルし放題なんです!!

何が言いたいかというと、大人の男性が集まって雑談をするときに、カラオケカフェで・・・ではなく
シューティングレンジで!というのはアリだと思うんですよね。

今回、13時から15時半の4枠で1人800円と、お財布にとてもやさしいです。

そうそう、気になるレンタルガンのラインナップですが、にーさんのブログ、「好きなコト続けよう!!」をご覧になってください。

私、デジカメを持っていったのに・・・グレネードに弾を込めるのに必死でほとんど撮ってないんですよね・・・。


ICSのMGL、結局持って行って試射してきました。

弾がもったいないので、96Rに12発入れて・・・6連射!!

爽快でした

じっぴーさん、にーさんにも撃っていただきましたが、見ていても結構インパクトがあってやっぱりゲーム向きだなぁ、と思います。


にーさん、じっぴーさん、是非またご一緒しましょう!!



次回予告・・・


ICS MGL リボルバーランチャーが・・・全バラに!?


何でも分解するaiでした。
  

Posted by にぼし ( ai ) at 12:27Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2010年08月22日

フロンティアのシューティングレンジに行ってきました②

こんにちは、aiです。


昨日、赤羽のフロンティアさんのシューティングレンジに行ってまいりました。

今回はミリブロのじっぴーさんにーさんと3人で利用させていただきました。
じっぴーさんとは初オフとなりましたが、とても楽しくて有意義な時間が過ごせて良かったです(^^)
3人で行くと個々の動きが面白かったですね。
私はずっとグロックをいじっているし、じっぴーさんはレンタルガンをガンガン撃っていて、にーさんはお話とレンタルガンがメインでした(笑)
でも普段家にいるとなかなかできない集中した作業が安心してできるので、とてもいい環境ですよね。

今回はレンジの受付(1F)で工具(ヤスリ、ペンチ、黒マジック)まで貸していただいて、「あっ、あの工具忘れてしまった」というときにとても助かりました。
快く工具まで貸していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m



充実のレンタルガン、今回はじっぴーさん、にーさんともに各社のGBB M4を試していましたね。
私が一番印象的だったのは、マルイのM4 CRWですが・・・。
箱出しであのサイクルすごいですね。私も欲しくなてしまいました。



私は当日の朝に届いたShooters Design製 マルイ グロック18C用アルミスライドの組み込みをしていたのですが
ポン付けとはいかず、ずーっとすり合わせをしていました。
にーさんにすり合わせについて丁寧に教えていただいたので、家に帰ってからもしばらくチャレンジしていたのですが
なかなか動作が安定しなくて、結局ノーマルスライド×アルミアウターで落ち着いてしまいました。
う~ん、すり合わせ難しいです。

先日フレーム分解の記事も書いたので、スライド分解についてもそのうち記事をあげたいですね。


今回のシューティングレンジは約2時間予約を取ったのですが、2時間でも短く感じました。
最初は長いかな~?と思っていたのですが、やっぱり楽しいと時間がすぐに過ぎてしまいますね。
ご一緒いただいたじっぴーさん、にーさん、また機会があったらぜひよろしくお願いします(^^)





ところで、帰宅後。
徐々に体調が悪くなっていって、結局夜には風邪が完全にぶり返してしまいました。
本日サバゲー参加予定だったのに、またいけなくなってしまいました(泣)
にーさん、予定が変わってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

風邪でダウンのaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 15:29Comments(2)赤羽・シューティングレンジ

2010年08月09日

フロンティアのシューティングレンジに行ってきました!!

こんにちは、aiです。

きょうは赤羽・フロンティアさんのシューティングレンジに行ってきました。

思い立ったが吉日のaiです。
「あ、そうだ。グロック買ったらシューティングレンジで組み上げちゃおう」と思ったので
当日朝イチで電話を入れると快くOKしてくださいました。


フロンティアさんのシューティングレンジは、今年6月にオープンしたばかりでオープン当初は看板も無くて、その建物がどこにあるか謎でした。
シューティングレンジの建物は「フロンティアビル」近くのファミリーマートの隣です。
きょうは迷わずに行けました。



中に入ると受付があります。
きょうは社長さんがお出迎えしてくださいまして、しかも本当にブログを読んでいてくださったみたいで、いろいろとお話してしまいました。
初対面なのにご親切にしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m



やたら充実している無料レンタルガンコーナー。
WE GBB M14が置いてあってびっくりしました。
ほかにも、次世代M4APSKSC GBB MP7なんかも置いてあって、自前で銃を持って行かなくてもいいんじゃないかと思うほどでした。
あ、弾とかガスのレンタルは無いので持って行ったほうがいいですよ。販売はしているようでしたが。



さてさて、シューティングレンジは自販機横の階段を登った2階にあります。
ちょっと急階段ですが、自宅の階段もこんなもんなので大丈夫・・・?



シューティングレンジ全景。
右端に写っているマンターゲットの辺りに階段があります。
距離は最大で10mと、室内のレンジでは十分な広さがありました。エイム調整にちょうどいいですね。
10mって意外と遠くないですか?的が小さく見えます。



的側からの全景。
エアコン、扇風機完備で夏でも快適ですね。きょうは扇風機は付いてなかったけど、エアコンで十分でした。



私が行ったときは、こんな感じの的がデフォルトで置いてありました。



この的、さり気なく面白い仕掛けが・・・。



つないであるヒモを引くと、倒れた的を全部一気に起こせるんです。
10m離れた射撃位置からもヒモが引けるので、倒れた的をいちいち起こしに行かなくてもいいんですね。
とっても便利です。



ほかにもいろいろな的がありましたが、きょうはデフォルトの的だけで遊んでいました。
なんでも、タイムトライアル用のタイマー付きの的とかもあったりするんだそうですよ。
すごいですね~。



作業デスク(?)
いろいろ広げて作業できそうです。
荷物を置いておくだけでは勿体無い気がしますね。



と言うわけで、早速ホワイトホールで当たった「500円券」を使って買ってきたマルイのグロック18Cにガーダーフレームを組み込みます。



組み込みレビューはまた別の機会に。
きょうは完成した「グロック・カービン」を試射しました。





さて・・・







これが完成した、グロック・カービンです!!

レシピ
●マルイ グロック18C
●ガーダー リアルフレーム
●ENDO tactical Stock Adapter 4万円くらい
●MAGPUL UBR 5万円くらい
●Daniel Defense スリングスイベル 4千円くらい

と、総額10万を超しているグロックです(笑)



MAGPUL PTS M2スリングもぴったり合いますね。
そうそう、先日にーさんからいただいた情報なのですが、ENDO tactical ストックアダプターのレプリカが発売されましたね。
今朝の頭文字「D」さんのお祭りに便乗して、私も1個購入いたしました。


ガンガン撃ちまくってきました。
これほど素直な弾道の銃だとは思いませんでした。
いままでKSCのグロックに慣れていたので、その感覚でいくと全然当たりません。
サイトできちんと狙って撃つとしっかり当たります。

しかし、ストックを外して撃つと・・・外れる外れる。
フルオートとかあり得ません。両手で持っても意味がないです。(当社比)

ストックで肩付けして、しっかり狙える。これは素晴らしいですね。
構想から約2ヶ月経ちましたが、ようやく完成となりました。



ついでに、気になっていたM14を試射させていただくことに。
なんでも国内仕様にするためのデチューンで、パワーが0.4Jくらい(?)になってしまっているとか。
GBBはどうやって初速を落としているのでしょうかね?調整が大変そうですねー・・・。



とてつもなく重かったので、イスの力を借りて試射です。
構え方は適当です。
家に帰って調べると、5kgほどあるそうですね。こんなのを持ってフィールドを駆け回れるのは「漢」ですね。
しかし、0.4Jと言えど"ガツンガツン"ブローバックの反動が来ます。半端じゃないです。
これは撃つと欲しくなってしまいますね~。WE M14、格好いいです。

KSC MP7も撃たせていただいたのですが、システム7のブローバックのキレが凄まじいですね。
実際の反動は大したことはないのですが、サイクルが異常に速いのでとても反動がきているように感じました。



そんなこんなで、時間が来たので撤収。
もと来た階段を降りて・・・受付でお金を払って帰ります。
2枠連続で取ったので、1時間10分で400円。10分お得。
( 片付けがちょっと長引いてしまってすみませんでしたm(_ _)m )



フロンティアさんのシューティングレンジについて
「下手くそが行くと、恥をかきそうだから行きづらい」という声をどこかで聞いたのですが
基本的にシューティングレンジのある2階には、1人で予約すれば誰もいませんでした。
私もガッツンガッツン的を外しまくっていたわけですが、「う~ん、こうやってサイティングすればいいのかな?」とゆっくり考える時間がたっぷりありました。
ちなみに社長さん曰く、「時間いっぱい撃ちまくっていかれる方が多いです。」とのことだったので
ストレス解消(?)や、普段自宅では家族の目や近所迷惑を気にして撃てない方が撃ちに来るのにちょうどいいのかな~と思いました。

雰囲気も良く、アクセスも駅から5~6分ですし、また機会があれば利用したいと思いました。
サバゲの前日に予約を入れて、エイム調整をするのもアリかもしれませんね。
あと、2人以上で来て2階で雑談をしながら撃ったりもできそうです。エアガン初心者の友人をつれていくのも良いかもしれません(笑)


追伸:
フロンティアさん、きょうはお世話になりました。
またいろいろとお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


有意義な時間がすごせたaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 19:05Comments(6)赤羽・シューティングレンジ