スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月04日

次世代M4のRASを考える

おはようございます、aiです。

次世代M4の構成で悩んでいます。
ストックはMAGPUL PTS PRSストックで決定しているのですが、RASが問題です。
以前購入したMAD BULL DanielDefense Ω Rail 12インチモデルはレールの規格がおかしなことになっていて
MAGPUL AFGが入らない、G&P M3タイプライトが入らない・・・と、残念な仕様でした。
さらに、最近Li-po化を検討していて、RASインにした場合、オメガレイルだとアウターを相当削らないといけないんですね。
と言うか、オメガはとてもスリムなのでアウターを削っても入らないかもしれません。

で、RASでいろいろ迷っていると、RISⅡの12インチなんてものがあるんですね。

ただ、中華通販でも取り扱いがなく、アメリカには数店舗取り扱いがあったものの、軒並み完売。
しかもSOCOM GEAR製なのに公式にはラインナップされていないという不思議。
日本での流通形跡も見つかりませんでした。(オメガXレイルの12インチはありましたが)

このレイルの良さは、やっぱり上下で分割できるところだと思います。
これによりRAS内にLi-poを入れるのも簡単です。
さて、レプリカが手に入らないと分かると、実物~と思うのですが、6~8万?冗談じゃありません。

ところで、こんなレイルの付いたM4を見つけました。

アナグマ兵器社製のスタビライザーハンドガードってやつです。
アナグマ兵器というのは社名を翻訳に突っ込んだらでてきました(笑)

これ、格好いいと思いませんか?

個人的にはかなり気になっています。
Li-poをRASインにする場合ちょっと面倒かもしれませんが、個性的になって素敵だと思います。
ちょっといろいろ考え中。


久しぶりにM4をいじるaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 06:10Comments(2)次世代M4