スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月28日

GBB WA M4A1

こんばんは、aiです。


WA M4A1 CQB-R S-ver. RISモデル

買いました!!




先日、お別れをした次世代M4 SR仕様は、初の長物ガスブロとなるWAのM4になりました。

りゅりゅさんにはバレてしまいましたが、実はこっそりM79も出品していて・・・。

自作のソウドオフグリップもオマケで付けて出品していたのですが、落札者さまにとても気に入っていただけたようでした。
特に自作グリップのコダワリを解ってくださる方で、思い入れの強いM79だっただけにそういう方にお譲りできたのは嬉しかったです。
お座敷がメインな方だそうで、これからは大切に飾ってくださるとのことでした(^^)

手放すときは親が娘を送り出すときのような心境になってホロリときましたが、安心しました(笑)



さて、WA M4のお話に戻ります。


にーさんの記事でも読んで知っていたのですが、なるほど・・・表面処理を自分でする楽しみをとっておいてくれたんですね!


レイルもこんな感じです。

これは内部構造が理解できたら、ゆっくり処理をして塗装してやろうと思います。
こういうのを考えてるうちって、なんだかワクワクしますよね!!





とりあえず・・・




WAのM4を購入すると、みんながまず先にすることをしてみました。

もちろん、ストックの交換です!



ちょうど手元にあった実物のMAGPUL UBRを取り付けてみました。
渋谷のWAで購入したとき、「バッファーは実物が取り付けられるように、わざわざアメリカからバッファーのインチダイスを取り寄せた」
と言っていましたので、さすがにぴったりガタも皆無でガッチリ取り付けできました。

なんか、おさまるべきところにおさまった感じですね。(ENDOさんのほうはさびしくなってしまいましたが)



フロントは純正RISのままで、TROY Battle Rail Cover が取り付けました。
左右は若干余裕があり、下面だけキツかったのですが・・・どういうことなの?
ついでに、スリングはMAGPUL PTSのモノです。


これからはボチボチこいつのレビューなどなどしていきたいと思います。


ガスブロM4デビューのaiでした。



  

Posted by にぼし ( ai ) at 02:26Comments(2)GBB WA M4

2011年01月21日

忘れ物

こんばんは、aiです。
先日のM4バラバラ事件ですが、夜中に眠い目をこすりながら出品したので、すっかり忘れていたモノがありました・・・(笑)


MAGPUL PTS PRSストック

このブログを始めたばかりの頃、勢い勇んでつくったモノです。
次世代M4をスナイパー仕様にしたくて、リコイルユニットを生かしたままPRSストックが組めるようになっています。
詳細はこちらにありますが、早いものでもうすぐ1年が経つのですね。
1周年企画、何か考えようかなぁ。


あ、バラバラになったM4のパーツは出品中ですので、よろしければご覧下さい。





  続きを読む

Posted by にぼし ( ai ) at 00:17Comments(4)

2011年01月19日

さよなら次世代M4

こんばんは、aiです。
先日お話したとおり、M4バラバラ事件になりました。
昨晩必死にオークションに出品していたのですが、
即決がもうけてあるモノは安すぎたのか、おかげさまで次々落札されてゆきました・・・。







その他出品している物


宣伝だけだとアレですので、ミリブロをご覧いただいた方に特別に・・・。

詳細は追記をご覧ください(笑)

  続きを読む

Posted by にぼし ( ai ) at 22:11Comments(0)次世代M4

2011年01月16日

試行錯誤中

こんばんは、aiです。
もう1月も中旬ですが、明けましておめでとうございます。

さて、もう2ヶ月近くブログを更新しておらず、
巷ではaiは死んだのではないかという話まであがっているとかいないとか。

しぶとく生きておりますのでご安心を。

リアルな話をすると、体調をくずして長期休業していました。
この寒い時期が私の体にはとても相性が悪く、毎年この時期は寝たきりデーが続くのです。
ご心配をおかけした方々、申し訳ございませんでした。

なかなかイベントやゲームにも参加できない状態のなか、毎回お声をかけてくださった にーさん、ありがとうございます。
もう少し経てば元気に復活できる・・・はず!?だと思います・・・。

また、更新が停滞しているにも関わらずブログにコメントや足跡を残してくださった方々、
本当にありがとうございます。とても励みになりました。

と言うわけで、まだしばらくつたないブログを頑張っていこうと思います・・・。
最近は外にも出れないのでネタが少ないですが、週1、月1でも更新できたらと思います。



ところで、前回予告したアレですが・・・







次世代M4 SR仕様です・・・。

RASには実物の Troy BattleRail TRX スタンダード13インチ TANを使っています。
写っていませんが、ストックは次世代の反動機構をそのままにMAGPUL PTS PRSが付いています。
いろいろご紹介したい部分はあったのですが・・・。

実はこのM4、手放そうかと思っています。

いろいろこだわりすぎたせいで、現状ではLi-poの導入もできておらず、まともに動かすには2~3万の資金が必要で
このM4にこだわり続けているといつになってもM4をもってフィールドに行くことができないのではないかと思い始めました。

予定ではバラバラにしてヤフオクにでも出そうかと思っています・・・。
しかし、実RASとか取り付け加工されたMAGPUL PRSとか需要があるのでしょうか・・・。


売れた後のことはまだはっきりしていませんが、今までどおり電動を購入すべきか
初のガスブロM4を購入してみようかといろいろ考えています。


なんにせよ、フィールドに行くには体調をなんとかせねば・・・。

問題だらけなaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 01:40Comments(2)つぶやき