スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月07日

創業祭の500円クジ!!

やってまいりました。 aiです。

6月4日の赤羽・フロンティアさん20周年創業祭へ参加してきました!!

今回も「好きなコト続けよう!!」にーさんとご一緒させていただきました。

今回は5月のイベント、ホワイトホールがなかったため、この日のイベントを心待ちにしていた方が多かったのではないでしょうか。
(私はそのうちの一人です^^)


朝イチの会場の様子です。
クジ引きになが~い列ができていました。
このように混雑している場合は、1度に4回 (2000円分) までクジを引くことができます。
今回は並んでいる間に、自然と周りの方と「何が当たりました?」とか「おお、こんなのが当たるんですね!!」と会話がはずんでいました(笑)



帰る頃には、にーさんと合わせてこんな状態に・・・。


さて、それでは早速今回の景品をば!!




フロンティア 500円券 !!
個人的には、大当たりです。
創業祭、両日終了後から月末までの使用期限はありますが、2号店でお買い物ができます。



MAGPUL DVD 2巻、4巻、6巻 !!
見事に偶数巻のみ引き当てる強運(?!)
ちなみに、にーさんのゲットしたMAGPUL DVDと組み合わせると、2、4、5、6、7巻となり、あと1巻と3巻でコンプリートでした(笑)




SⅡS M9 固定スライド !!
SⅡSのガスガンを手にしたのは初めてでした。
う~ん・・・固定スライドでなければゲームで使ったかもしれないんですが・・・。




マルイ プロキャッチターゲット !!
これ、さり気なく欲しかったんです。
家に帰って早速試射してみましたが、ビシッ ピタッ ヌルヌルヌル・・・ とBB弾が受け皿へ落ちていきます。
非常に面白い品ですね。お座敷にはとても便利です(笑)




SⅡS ダットサイト !!
光学機器はうれしいです!!
お金がなくて、M4にも光学サイトは未だに載っておらず・・・アイアンサイトだけで頑張ってました(汗)
おかげで光学機器に関してほとんど知識がないのですが、メジャー(?)な感じの外見ですし、格好いいですよね?




マルイ ストライクウォーリアー !!
今回の大きな当たりのひとつです!!
結構当選率が高かったようで、並んでいた列の方でコレを持ち帰っている方は多かったように思います。
あんなにいっぱい放出してしまって大丈夫だったんでしょうか・・・。社長さん、ありがとうございます!!




フロンティア ソフトガンケースS !!
なんと、一番使い勝手の良いSサイズが当たりました!! 2本も!!

でも、入れるモノが何もありません\(^o^)/




当たったとき「今回、一番のハズレ」と言われていた・・・オイルセット!!
ちなみに、この写真は3セット写っています。

来るなぁああああああああと願うと引き当ててしまう怖ろしい凶運 !!!
また出た~~! また出たぁあ~~!! と楽しませていただきました(笑)


なんか悔しいので、セットのマウントを早速使ってみました。
うん・・・!?なんか硬くてレンチが回らない・・・!?


あ、このシリコンオイルはそのために付いていたんですね!! なるほど納得!!


マルイのダットサイトに装着してみました!!
ダットサイトなら実物のマウントリングのような精密さはなくてもいい気がします。
ただし・・・色合いが・・・。
なぜシルバー・・・。
いや、これはシルバーのスコープに取り付けるべきでしたかね・・・。
あいにく手元にありませんorz







そして・・・。





今回の大当たり、イチバンの大物・・・。









PLANO 10819 ALL WEATHER ライフルケース !!

スペック詳細。
Plano Black Weatherproof Double Scoped Rifle Case w/Wheels
This case is designed to carry up to two scoped rifles or shotguns.
The Dri-Loc Seal ensures it is water tight, air tight and dust proof.
Features include heavy duty wheels and comfortable fold down handles for easy mobility during travel. Padlockable.


要は、めちゃくちゃタフで、防塵防水機能がついてますよ。
エルゴノミクスなキャリングハンドルが付いていて、ローラーコロコロすれば使いやすいですよ。
というような内容が書いてあるんだと思います。
よく分かりません、ごめんなさい。


ゴッツイレバーハッチが付いてます。
私の握力では閉まってくれないので、コブシで叩いて閉めます。


コンフォートキャリングハンドルだそうです。
うん、確かに握りやすいですね。


キャリングハンドルは横面にも付いていて、ケースを横向きにして持つこともできます。


圧力開放バルブも装備していて、飛行機に載せても大丈夫?らしいです。
ペリカンケースと遜色ないスペックですよね!?



ヘヴィーデューティーコロコロ・ローラー。
実は、創業祭の後に品川に行く予定が入っており、コインロッカーに預けようと思っていたのですが
こんな馬鹿でかいもの、入るはずもなく・・・。

仕方ないので品川まで引きずっていきましたorz

途中・・・
駅まで引きずってくださった親切な方
品川でずっと引きずっていてくれた友人
帰宅時に引きずってくれた嫁さん
みなさまに感謝感謝です・・・。本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後に、赤羽・フロンティア様へ
いつもシューティングレンジや、お店のほうでお世話になっています。
不景気の中、20周年という大きな節目でイベントを開くのには色々大変なこともあったかと思いますが
今回も創業祭イベントを決行していただいて、ほんとうにありがとうございます。
これからも、30周年、40周年と末永くがんばってください!!



燃え尽きたaiでした。

  

Posted by にぼし ( ai ) at 04:49Comments(8)