スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月24日

Prime バレルエクステンション

こんばんは、aiです。

先日、新宿エアボーンさんへお邪魔したときにこんなものを手に入れました。


Prime バレルエクステンション

ステンレス製でCNC加工されているのでエッジがすばらしいです。
エアボーンさんへちょこちょこお邪魔していたのですが、先日行くとPrime製品がごっそりなくなっていました。
なんでも今後の入荷が厳しくなるんだそうな。

それはいかんと思い、前々から狙っていたバレルエクステンションだけ購入してきました。


この手の加工製品を見ると毎度思いますが、本当に芸術のようですね。
実RASなんかと同じくらいエッジがきれいだと思います。


以前購入したPrime Noveske 7インチ ブルバレル


なんとな~く 合体 させてみました。

このシルバーのバレル、とても素敵ですね。
残念ながら今手元に7インチバレルに合うRASがないので組むことができませんが、そのうち組んでみたいです。
ついでに言うと、まだPrimeのフレームもないんです。
( Tさん、楽しみにしておりますです(*´ー`*)b )


ちなみに、フルスチールなのでインナーバレル一式組込み済みでこの重量。

500mlペットボトルとたいして変わらないんですよ・・・。
こんなのがフロントに付いたら、ストックとかは軽めのやつにしないと肩泣かせの銃が完成すること必至ですね・・・。


M4妄想でご飯3杯はいけるaiでした。


  

Posted by にぼし ( ai ) at 00:12Comments(0)GBB Prime M4

2011年09月12日

MAGPUL UBRに色々入れてみた

こんばんは、aiです。

今日はMAGPUL UBRのポケットに色々入れてみました。


現在のGBB WA M4


ストックはMAGPUL UBR(PTSじゃないほう)です。
長モノM4にこちらのストックが付いていると、とっても格好よく見えるんですが・・・私だけでしょうか?


今までこのポケットのプレートは外していたのですが、コレが付いているとまた雰囲気が違うんですよね。


本来ならこんな感じで、CR123Aのリチウムバッテリーが3本ほど入ります。
でも、私のM4にはCR123Aを使うようなヒカリモノは載ってないんですよね・・・。


そうなると、ポイフルを入れたり。


マーブルチョコを入れたり。


ロッテコアラノマーチを入れたり。


渋いチョイスで梅昆布を仕込むのもありですね。



こんなM4を持ち歩いているので、フィールドで発見したら声をかけてください。
中においしいものが入っていたらおすそ分けします(笑)


何がやりたかったのか分からないaiでした。


  

Posted by にぼし ( ai ) at 23:54Comments(4)GBB WA M4

2011年09月04日

サバゲーレポ('11/09/03)

こんばんは、aiです。

昨日は予定どおり、バトルシティユニオンさんへお邪魔しました。
今回も反省点を振り返っていきますorz

当日は朝9時前にフィールドへ到着。

すると、いつもは5~60人来ているはずのフィールドが空っぽ!!

やった~!! 初の一番乗りだ~!!

と、喜ぶのもつかの間……。

スタッフさんに挨拶をして、お話を聞くと「人数が集まらないとゲームができない」(´□`;)ガーン

台風で一日中雨の予報があったため、いつもなら余裕でゲームができる人数が集まっているはずなのに人がいない……。

とりあえず、他の方々が来るまで初参戦の某タカ派の大佐(何て呼べばいいかしら)とフィールドの中を見学ツアーに行きました。

事前にGoogleマップをコピーしたモノで建物の配置やフィールドの立ち回りのブリーフィングはしていたのですが

実際にゲーム中でないフィールドをサクサク歩き回ってみると、ゲーム中の距離感とだいぶ違うように感じました。

フィールドの感覚もつかめたところで、駐車場に戻ってくるとちらほら車がやってきて、無事にゲームが開催されました!!


台風直撃だったため、集まったのは総勢30人前後?

それでもこんな天気の中来てくださった方々に感謝感謝ですm(_ _)m

危うく何もできずに帰るところでした。。。

ゲーム中は台風の通り雨で、ざーっと降ることが数回ありましたが、5分もすれば止んでしまうので
ゲームが中断されてしまうようなことはありませんでした。
むしろ、「暑くなってきたな~」と思うと空からシャワーが降ってくるような感じで、暑すぎなくてちょうどよかったかも?!


私たちは今回黄色チームで参加をさせていただきました。

バトルシティ初体験という方が多くいらっしゃった黄色チームですが、団結力が強く、連携して行動していたように見えました。

私はと言うと……。

友人と一緒に行動しようとしているのに、私が一人で進んで行っていつの間にかはぐれてしまったり……
(スタスタ先に行ってしまってごめんなさい orz)
敵を発見して、壁から飛び出して撃ったら進撃していた味方をヒットしてしまったり……
(いいトコロまで行っていたのに本当にごめんなさい orz)
フラッグを守っていたときに、フラッグ付近に攻めてきた敵を確認して、またもや壁から飛び出して撃ったら
復活アイテムを取りにきた味方をヒットしてしまったり……

(本当に恥ずかしいです...ごめんなさい、もう飛び出して撃ったりしません orz)
他にも、夢中になっていてヒットしていたかもしれない近接戦で、ヒットコールが言えなかった場面がありました.....
(今度から怪しいと思ったらヒットコールが言えるようにいたします orz)

今回の反省点をしっかり見返して、次回のゲームのときはさらに楽しめるように頑張ります!!
ので許してください orz


壁1枚越しの緊迫したシーン

街側ではこの壁をはさんだ交戦が何度もありました。
この位置にきたら、壁の向こうに敵チームの方がいるのを前提に動いていましたが
この先に突破できたのは1回か2回くらいしかありませんでした。
やはり横方向だけでなく、縦方向からの支援がないと厳しいです。



意外だったのが、ポリタンク戦のときに病院側のスタート地点のコンテナの上からポリタンクの位置が
GBB WA M4で狙撃できたことです。

ただ、このWA M4……めちゃくちゃ重くて持っていられないことがしばしば。
面倒になったらフィールドに置きざりにしてハンドガンで突撃していました(笑)

GBB WA M4は、HOP調整をしたらアウターバレル内で弾が跳ねて弾ポロを起こして2戦目辺りまで使えませんでしたが
原因がHOPだとすぐに気づいてその後は活躍してくれました!!

ほかにも、調子が良かったのはマルイ グロック18C。とても元気で、今回はジャムもなし。
マガジンがもっとあったらなぁ~と思うシーンは多々ありました(笑)



お昼ごはんはバトルシティユニオンさん謹製のカレーライス(特盛)!!
ピリッと辛くてとってもおいしかったです!! 持って帰って夕飯にも食べたかった……。

こんな台風の雨の予報の中でもゲームを開催してくださった、
バトルシティのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は1ヶ月前から参加を予定していて、かなり楽しみにしていたので参加できて良かったです!!

そして、少人数ながら1日中楽しくゲームをしてくださった
黄色チーム、赤チームの皆様、ありがとうございました!!


まだまだ未熟者ですが、またお会いする機会がございましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


全身筋肉痛に苦しむaiでした。


  

Posted by にぼし ( ai ) at 23:16Comments(0)サバイバルゲーム

2011年09月02日

明日はサバゲー参戦!!

こんにちは、aiです。

明日はついに1年と2ヶ月ぶりにサバゲー参戦となりました`・ω・´ !!
いつもどおりバトルシティユニオンさんにお邪魔します。

天気予報はあいにくの雨...

しかし!!

負けじと参戦予定です`・ω・´ !!

あれ・・・?雨って台風の雨だよね・・・本当に大丈夫かな・・・


1年ぶりなので、がらっと変わった持参する装備の紹介をしていきます。


GBB WA M4
動作重視でWA純正フレーム、純正機関部のGBB M4です。
気づいたら外装パーツだけで本体が2丁くらい買える状態になっていました。恐るべしM4・・・。
赤羽・フロンティアさんのシューティングレンジで動作は確認してきましたので、弾ポロもない・・・はず!!


マルイ グロック18C
ENDOさんがついておりますが、普段はM4のマグポーチにつっこんでおく予定です。
M4を担いで歩くのがしんどくなってきたらENDOさんの出番でしょうか!?
あ・・・予備マグ3個しかないや・・・


マルイ MAC10
こちらもM4を担ぐのがしんどくなってきたら使う予定・・・でしたが、今回初参戦の友人にレンタル予定です`・ω・´
Li-poバッテリー仕様でサイクルがちょっと速くなっているので、ノーマルマガジン×6本・・・マガジン重いです・・・。


マルイ エアコキ M1911 TAN
友人にレンタルする予定のモノその2です。
いや、ちゃんとガスブロのデザートイーグルとかもあるのですが、重いしでかいし、入るホルスターないので・・・。
デザートイーグルでよかったらそっちを貸しますからね(´□`)


MOTOROLA MS50 & iCom IC-4008W
特小無線もあるので、フィールドで迷子になっても安心?!
ちょこっとだけブリーフィングもしたのでちゃんと役に立つといいのですが・・・。



天気のことは心配ですが、明日はとっても楽しみです!!

明日バトルシティユニオンでお会いする皆様
久しぶりで戦力にならないかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



久しぶりにわくわくしているaiでした。


  

Posted by にぼし ( ai ) at 17:25Comments(2)サバイバルゲーム