スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月06日

Iron Airsoft製 ファイアリングピンブロックセット 調整

こんばんは、aiです。

本日、秋葉原のエチゴヤさんへ行ってきました。
お恥ずかしながら、実は初めて行ったんです。
カメラを持っていかなかったので写真は撮れませんでしたが、普段なかなか見れない高額機器(汗)を見ることができて嬉しかったです。


意味の分からない写真シリーズ


ところで、先日交換したファイアリングピンブロック、ボルトストップですが・・・

交換後からボルトストップのかからない不具合が発生し、ぐわああああああああああああという状態でした。
                                                 ↑お察しください・・・

残弾ゼロのマガジンでトリガーを引いたとき、ボルトストップがかからないときの悲しみときたら・・・もう・・・



ボルトストップの干渉しているところをあちこち削りましたが、問題は赤丸部分にあったようです。
なんと、ここがノズルに干渉していたんですね・・・。
ボルトキャリアを取り出してみたら、ボルトストップに干渉する部分のノズルが見事にズタズタになっていました・・・。


はい、比較していただけると分かると思いますが、矢印の干渉部分をガッツリ削りました。


上から見るとこんな感じに。削っては組み立てて試射・・・を繰り返して、ようやくアタリが取れました。


削りまくってズタボロになったままだと可哀想なので、フロンティアさんで
BIRCHWOOD製 Super Blueを購入してきました。


結構ムラになっちゃいましたが、とりあえず傷だらけなのは直ったので・・・
ブルーイングは素人なので勘弁してくださいorz


組み上げた結果、バッチリ残弾ゼロでボルトストップがかかるようになりました!!
キェェェェェェアァァァァァァカカッタァァァァァァァ!!!

やっぱりGBBはボルトストップがかかってなんぼですよね!

無事に動作するようになって安心しました・・・。


ん?最後の写真になにか写って・・・これは・・・? ハイ、次のネタです。たぶん。

安堵のaiでした。  

Posted by にぼし ( ai ) at 22:10Comments(2)GBB Prime M4