2010年08月14日

マルイ グロック18C をカスタム

こんばんは、aiです。

お盆だと言うのに、仕事がやたら忙しかったです。
今朝ようやく納品して肩の荷がおりました。


ところで、いよいよHERA Arms グロック用カービンキットレプリカ
ENDO tactical Stock Adapterレプリカが国内で流通し始めましたね。



ENDO tactical Stock Adapter +MAGPUL UBR


かく言う私も、にーさんに教えていただいた「Dさん祭り」に参加してENDOのレプリカを購入したわけですが。
これは実物との比較用に購入しただけですが、まだ手元に届きません。
手元に届いたら実物比較レポする予定です。



先ほどの写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、フリーダム・アート製 TACマウント Typeeを購入しました。

しかし、取り付けてみると・・・むむ・・・?


パッケージの装着例を見ると、トップレイルとアンダーレイルを装備していて、
アンダーレイルにも20mmマウントリングを取り付け可能っぽい雰囲気があります。



しかし、現物を見てみると・・・溝はあるものの、20mmマウントリングは取り付けできませんでした。
どういうことなの・・・。

まぁ、ダットサイトを載せるのが目的なので、特に問題はありませんが。
でもグリップを付けたいと思っている方は要注意ですね。



ところで、マルイのグロックKSCのグロックとはサイティングの仕方が違いました。


取扱説明書より抜粋。

マルイのグロックの場合、狙うポイント、フロントサイト、リアサイトを重ねて狙うようになっています。
KSCのグロックは同様のサイティングの仕方だと着弾がやや上にずれるので、フロントサイトとリアサイトの若干下を狙わなければいけませんでした。


さらに、7m未満では着弾が下にずれる、という丁寧な表記までありました。
マルイの説明書は丁寧ですね。



しかしこのグロック、ストックが付いていると当たる当たる。
約6~7mの距離で鉄製ターゲット、「達人君」にバシバシ当たります。
KSCのグロックはややばらける感があったのですが、集弾性はやはりマルイのほうが上のようですね。


グロック大好きなaiでした。




同じカテゴリー(マルイ グロック18C)の記事画像
マルイ グロック18C ロングスライドストップ 組み込み
マルイ グロック18C フェザーウェイトピストン 組み込み
マルイ グロック18C 組み立て
マルイ グロック18C 修理完了
マルイ グロック18C スライドがロックされる問題
マルイ グロック18C メタルスライド化
同じカテゴリー(マルイ グロック18C)の記事
 マルイ グロック18C ロングスライドストップ 組み込み (2011-08-17 18:07)
 マルイ グロック18C フェザーウェイトピストン 組み込み (2011-08-10 12:13)
 マルイ グロック18C 組み立て (2010-11-25 23:02)
 マルイ グロック18C 修理完了 (2010-10-16 11:49)
 マルイ グロック18C スライドがロックされる問題 (2010-10-14 22:59)
 マルイ グロック18C メタルスライド化 (2010-10-14 16:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。