2010年10月05日

次世代M4のRASを考える ②

こんばんは、aiです。

仕事が終わりません。
そんなときは、いつも近所のマックへ行ってノートPCで仕事をしているのですが
しばらく行かない間にバイトの人が変わってしまいました。
いつもの紳士的で、どんな作業も丁寧な彼はいなくなってしまい
代わりに入ったバイトは何でもだるそうにやるので、見ているこっちまでだるくなってきました。

うーん、しばらくマック行くのやめようかな・・・。



ところで、きょうは先日ちょこっと触れた次世代M4のRASを考える、の続きです


アナグマ兵器社のスタビライザーハンドガード

いくら探しても取り付け方法が載ってるサイトがないです。
どうやら特別なバレルナットを取り付けて、それとRASをネジで固定するようなのですが・・・。
一般的なフリーフロートと同じなのかな?(詳しくないので分かりません・・・)
そもそもレプリカが存在しないので販売してるショップが存在しませんorz
中華メーカーつくってくれないかなぁ~。



Troy TRX Extreme BattleRails
※画像はTroyind.comより

はい、Googleでいろいろな画像を見ていたら気になったRASがありました。
このレイルは以前、にーさんから話を聞いて初めて知ったのですが、Toryの最新RASらしいですね。
中華メーカーがレプリカをつくる~とかの話で、スポット的に生産されるらしいです。

余分なレイルを廃し、シンプルでスリムな感じです。
しかも取り付けはバレルナットに被せて、本体のネジを締めこむだけと、超簡単!
でも穴だらけなので・・・RASにLi-poを入れたら見えちゃって格好悪い気がします・・・。

ちなみに、この「穴」はどの穴にもQDスリングスイベルが取り付けられるみたいです。
後付けのレイルもあって、拡張性は意外とありそうです。



Troy TRX Standard BattleRails
※画像はTroyind.comより

そしたらありました。TRX Standardです。こちらはレイルが4面になっているので横からバッテリーが見えません(笑)
本当はバッテリーのことなんか気にしないでExtremeをチョイスしたいのですが、やっぱり気になります・・・。
ただ、そうなってくるとMRFでもいいような気もします。いろいろレプリカが出ているのでありがたいですね~。


まぁ、焦らずもうちょっと情報を集めてみようと思います。
あぁ・・・Li-poの充電器が高い・・・。


まだ考え中のaiでした。




同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
さよなら次世代M4
次世代M4のRASを考える
Daniel Defense Ω-Rail 12
MAGPUL PTS PRSストック
SOPMOD 用 FET
SOPMOD M4
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 さよなら次世代M4 (2011-01-19 22:11)
 次世代M4のRASを考える (2010-10-04 06:10)
 Daniel Defense Ω-Rail 12" (2010-02-26 17:57)
 MAGPUL PTS PRSストック (2010-02-21 17:37)
 SOPMOD 用 FET (2010-02-12 02:32)
 SOPMOD M4 (2010-02-11 18:42)
Posted by にぼし ( ai ) at 22:11│Comments(0)次世代M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。