2013年06月10日

2013赤羽 フロンティアさん 創業祭レポ!!

こんばんは、aiです。

今年も行ってまいりました!!!


恒例の500円クジ

赤羽フロンティアさんは今回の創業祭で22周年を迎えたようです。
(え~と、2011年で20周年だから・・・あってますよね?)

22周年おめでとうございます!!
なんとな~く、ゾロ目で縁起がいい気がしますね!

今回は引越後のバタバタが未だに落ち着かず、そのうえ体調が安定しないので創業祭にいけるか微妙だったのですが
にーさんからお誘いのメールがきたので朝から出動してみました!
前日に連絡がとれたぶぉるぎんさんも飛び入り参加で、初クジ挑戦になりました(笑)



開場前、午前9時半頃の様子。
ガレージには特価品、クジの景品が見えますね。
すでに列ができはじめていて、今回はガレージ前から2号店のほうにむかって列が伸びていました。


今回の500円クジ、箱がパワーアップして今までよりさらに大きな箱になっていました!!
箱が2つになることで”アタリ”が分散されてどちらの列に並ぶか、というところからクジ引きが始まってしまうことがないようにするための配慮ですね。


今回のアタリ群。
後ろのほうに見える大きな箱は目玉のマルイ次世代HK416SCARKSCのAK GBB、おなじみになったマルゼンAPSシリーズ
ハンドガンはマルイの1911シリーズG18CXDMP226E2など。ほかにもマルゼンのMAC10スコーピオンがありました。
KSC製品もあったようなのですが、今回私たちはハンドガンに恵まれず把握できませんでしたorz
(写真にはKSCのクーガーが見えるような気がする・・・?)



開場後、なんと列は2号店の前まで伸びてしまいました。
今までで一番長い列になったのではないでしょうか?


お隣のイタリア料理のお店が社員研修だったようで閉まっていたので列が伸び放題でした(笑)

しかしさすがに列が長くなりすぎてしまったようで、午後にはガレージの中に列を折りたたんでクジの箱が2つに増えました。





さて、今回の結果ですが・・・





マルゼンAPS TYPE96 ODver マルイGUN POWER×6本 エクセル バイオBB×4袋 ライラクス クイッくん DVD×2枚
(私は今回は4回しか引いていないので、にーさんの分を一緒に引かせていただいたアタリ分になります^^;)


今回、にーさんは結構引いていたはずなのですが、ひたすらハンドガンが来なかった。。。

一方、ガス貯金が増える増える!!
にーさんが「最近イベントがなかったからガス貯金が減っちゃって、ガスがほしいな~」なんて言ってたらすごい当たりました。。。

唯一救いだったのはマルゼンのTYPE96。これ、私が当てたんですよ!!( ・´ー・`)ドヤッ

あっ、でもDVD2枚も私が引いたやつでした・・・o(_ _o)ゴメンナサイ
にーさんとMAGPUL DVD全巻をコンプリートしたのが懐かしいです(笑)

MAGPUL DVDのときもそうでしたが、赤羽くじ引き戦士たちはDVDがお好きでないようです。
なぜか今回、にーさん&ぶぉるぎんさんが合計4枚のDVDをゲットしていて・・・せめて1枚ずつなら・・・と思いました。。。

さて、このDVDですが実銃スティールチャレンジの大会で優勝経験のあるマック堺さんの名前がパッケージの裏に入っていました。
あれ?でもマック堺さんと言えばあのステキ笑顔のイメージがつよいのですが・・・と思ってさらに調べてみたら
監修、出演はコンバットマガジン、SATマガジンで有名なトモ・ハセガワさんでした。

500円クジでは毎回鬼門とされている"DVD"ですが、今回のモノはゲームなどに行かれる方には参考になる内容かもしれません。
私も1本いただいておけばよかったかも・・・。
詳しい紹介ページはコチラ


ところで!!!
近頃「クジのアタリがショボくなった」 「クジでアタリが出なくなった」と聞きますが
もうクジ引きに参加して何回目か分かりませんが、アタリ内容はむしろ良くなっていると思います。
毎回うしろに並んでいる大きな箱、いわゆる「長モノ」の数は増えていますし、ハンドガンの数も同じくらい出ているんじゃないでしょうか?
じゃあどうして当たらないのか?

単純に イベントに参加する人が増えているから ではないでしょうか?

アタリの数は変わっていない(or多少増えている)のに対して、
友人知人を連れてくるグループや、家族ぐるみでクジを引きにくる
"クジを引きにくる数"が増えたからその分アタリが自分のところに回ってくる確率も減ったんじゃないかなーと思います。
その分、たくさんの人と会話したり、当たったときの嬉しさを分かち合う楽しさは増えたと思いますが、嬉しいような悲しいような複雑な気分ですね(笑)



長々と書いてしまいましたが、以上で今回のレポ終了です!


余談
イベント後、用事があって秋葉原にPCパーツを買い物に行く予定だったのですが
今回のクジ引きで一緒になった赤羽くじ戦士たちも秋葉原に向かうとのことで秋葉原の駅までご一緒させていただきました。


赤羽フロンティアさん、社長さん、スタッフさん、くじ戦士の皆さん、毎回楽しい時間をありがとうございます。
また夏にお会いしましょう。





同じカテゴリー(赤羽・シューティングレンジ)の記事画像
動作確認
赤羽フロンティア創業祭に行ってきました!
明日は赤羽フロンティア創業祭!!
はるばる大阪から!
フロンティアのシューティングレンジに行ってきました⑤
フロンティアのシューティングレンジに行ってきました④
同じカテゴリー(赤羽・シューティングレンジ)の記事
 動作確認 (2013-08-08 09:21)
 赤羽フロンティア創業祭に行ってきました! (2012-06-02 18:31)
 明日は赤羽フロンティア創業祭!! (2012-05-25 22:02)
 はるばる大阪から! (2011-10-29 00:22)
 フロンティアのシューティングレンジに行ってきました⑤ (2011-08-11 12:17)
 フロンティアのシューティングレンジに行ってきました④ (2011-05-29 12:10)
この記事へのコメント
いつも有り難うございます。
そうですねえ、今回はいつもよりハンドガンの当たる確立増えてる
はずなのですが、不思議なものですねえ。
頂いたミニ四駆のコースは有意義に使わせていただいてます。
今年も暑い中有り難うございました。
Posted by 山中 at 2013年06月10日 02:47
山中さん
こんにちは、ご無沙汰しております!今回も準備のほう、お疲れ様です。
私が見た限りだと、トータルでハンドガンが出ている数は増えていたように思えましたが
中身を知っている社長さんがおっしゃるなら間違いないですね(笑)
毎年クジの列の長さもどんどん長くなってきているので、やはりそれで運要素が大きくなったんだと思います。

今回はあまり軍資金が用意できなかったのですが、
「うわ~出ないよお~~」とか言いながらそれでもクジがなくなるまで引き続けてしまう
クジ戦士たちのツンデレ具合を見に来るだけでも楽しめるようになってきました(笑)
次回も楽しみにしていますね!!

コースのほう、使っていただいてありがとうございます!
また落ち着いたらレンジを利用させていただくと思いますので、その時はよろしくお願いいたしますo(_ _o)
Posted by aiai at 2013年06月10日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。